読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

やはり最近の連続テレビ小説は「私の履歴書」そのものだわ。

こんにちは。

最近はマクドナルドの「マックシェイク森永ミルクキャラメル味」がお気に入り。
ハンバーガーは要らないという人たちもこの商品だけのためにマクドナルドに来る価値があると思う。

www.mcdonalds.co.jp

三角桃クリームパイもお勧めやで。

さて、日経新聞のコラム「私の履歴書」は、本日掲載分まで「吉野家ホールディングス会長・安部修仁氏」だった。

この方のエピソードはそのまま「連続テレビ小説」にしてもいいくらいの内容*1だった。

で、思うのよね。
やっぱり最近の連続テレビ小説は「私の履歴書」路線なんだなあ、と。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

次の次(来春スタートする作品)は久々にフィクション作品になるそうだけど。*2

もっとも、あの「おしん」も、ヤオハン*3をモデルにしているしなあ。

私の履歴書、次回からは元プロゴルファーの樋口久子氏か。

それではまた。

*1:しかし、仮にこのエピソードが本当に連続テレビ小説になったとすると、恋人でのちに妻になる「かよこ」をヒロインにでっち上げそうだなあ。久々の男性単独主人公作品にすべきだと思うが。「マッサン」みたいな「夫婦で主人公格」という形式も悪くないんだけど。

*2:高度経済成長期の「集団就職・金の卵」をテーマにした作品で、有村架純氏がヒロインキャラを演じることが決定している。

*3:現・イオングループの「マックスバリュ東海」。