ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

時空覇王伝の後塵を拝してばかりの戦国IXA。少しだけほめる所を紹介。

こんばんは。

早速スクリーンショット

f:id:sgtyamabuunyan:20160929200846p:plain

スキル追加失敗で片鱗がたまったので天下くじ開封。
榊原康政げっとだぜ。
来シーズン高く売るつもりさ。

f:id:sgtyamabuunyan:20160929200956p:plain

今朝、運よく氏家卜全を取引で仕入れることができたので、もう一度綾御前にチャレンジ。
電光石火に変わった。
もうこれでいい。

少しだけならほめてやる。

さて、時空覇王伝ユーザーインターフェースの面で負けっぱなしの戦国IXAだが、一つだけ今シーズンからのアップデートで褒めてやる点を紹介する。

それは「強襲専用部隊」。
はっきり言ってこれも時空覇王伝の劣化パクリでしかないのだが、少しだけほめられる点がある。
通常部隊の枠を割かないことだ。「専用部隊」とあるから当然か。
通常部隊のコストを使用せず、合計10コスト以内*1で自由に編成が可能だ。

f:id:sgtyamabuunyan:20160929202324p:plain

しかし、敵の兵力を一定数削れば着弾前に追い払える機能まで持ち合わせていないのはやはり劣化パクリたるゆえん。

それでは。

*1:無課金・位階の適用を受けていない場合。