ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

重いテーマばかりでごめんね。久々に戦国IXA。

こんばんは。
最近オリンピックにまつわる重いテーマばかりでごめんなさいね。
というわけで久々に戦国IXAの近況をスクリーンショットで。

クエストクリア。

f:id:sgtyamabuunyan:20160824211845p:plain

すべての本編クエストをクリアした。
妹・義姫との婚姻を迫る大殿。
だったら妹のグラフィックも出してほしいと思ったがそちらは出ず。

f:id:sgtyamabuunyan:20160824213232p:plain

くじとスキル。

f:id:sgtyamabuunyan:20160824213400p:plain

小見の方に超レアスキル「神勅賢母」がきた。
しかし、初期スキルと効果の対象兵種がちぐはぐなんだよなあ。
共通は馬しかない。
もう一つを鉄砲系スキルにして斎藤道三と組ませ、「テーマデッキ」を作るか。
第9ワールドでは毛利元就と妙玖がいるからね。

f:id:sgtyamabuunyan:20160824214049p:plain

第9ワールドの戦くじから極武将・大内義隆降臨。
毛利のライバルとして「テーマデッキ」に入れたいのだが、あちらは弓・鉄砲なのに対しこれは槍弓馬なのでちぐはぐになる。
これは駄目だな。
別の部隊に組み込もう。

それではまた。