ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

お師匠様にも見てほしい、ADHDのこと。

こんにちは。なかなか毎日更新とはいかず申し訳ない…。

今回は私自身、そしてそこにシビれるあこがれるお師匠様について。

まず、こちらのサイトを紹介する。

adhd.co.jp

日本イーライリリー社が運営するADHDのサイト。*1

その中での再現VTRが、これまた生々しく、そして私と瓜二つだ。

www.youtube.com

本当に、ADHDはじめ、発達障害当事者は「治療」と「周囲からの援助」をうけた方がいいと思う。
私自身がそうだから。

そしてやっぱりそこにシビれるあこがれる「高齢HIKIKOMORI」の師匠にも勧めたい。
しかし、このことを師匠のブログのコメント欄に書込もうとしたら今度はBAN*2されるかもなあ。

ちなみに今回紹介したサイトが宣伝している薬を私自身処方してもらったことがあるが、副作用が酷く*3断念した。
現在はもっぱら主治医とのカウンセリングを中心とする「認知行動療法」が中心である。

それではまた。

*1:本当は薬の宣伝なのであるが、医師処方が必要な薬のため、「こういう症状にお気づきの方は、まずお医者さんに行きましょう」という形をとっている。

*2:主にオンラインゲームで用いられる言葉で、出入り禁止の意。ブログを閲覧すること自体ができなくなる。師匠のブログは「不登校情報センター」のサイト内ブログなのでそういうことも可能。

*3:特に排尿時の妙な不快感がきつかった。