豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

この間のSHOW-1グランプリは面白かった。

こんばんは。

先日の記事で紹介したNHKEテレの「バリバラ」。

www6.nhk.or.jp

少し前の話になるが、この間放送していた「SHOW-1グランプリ」はまじで面白かった。

www6.nhk.or.jp

この中で発達障害持ち&双極性障害持ちのトリオ「エムズトリック」が一番よかった。
ケータイなどをうっかり忘れるさまはまさに「発達障害あるある」ネタで発達障害持ちである私自身くすっときたわ。
本当に「何か一つの物事に集中すると他の物事がすっかり抜け落ちる」からなあ。

あと、同じ発達障害持ちの鈴木凛子氏はただただ怖かった。
私も怖いと思われているのかなあ。

それにしても月乃光司氏はすっかり「SHOW-1グランプリ」の北島三郎になりつつあるなあ。
「ハートネットTV」の前身「福祉ネットワーク」で「こわれ者の祭典」出演者として紹介されていたころから知ってるけど。

紅白歌八百長なんかよりよっぽど面白かったわ。
そうだ、NHKさん、今度のSHOW-1グランプリは是非大晦日の紅白歌八百長の裏番組としてやってくださいよお。

それではまた。
次回、戦国IXAの祭くじ開封動画をアップする予定です。