ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。ちょっとしたスパイス、これくらいにしといたるわ。(池乃めだか並感)

こんばんは。
今日はゲームの近況報告。

戦国IXA

本日の夕方、メンテナンス明けから恒例の「武将育成講座」が始まった。

武将育成30日間集中講座

今回は来月1日までの、約1か月間、

  • スキルの追加合成成功率アップ
  • スキルの強化合成の獲得ポイントアップ
  • ランクアップ成功率アップ
  • 経験値特殊合成の効果1.5倍
  • そして銅銭消費の額が0銭

これらが一挙に開催されている。
いつもは上旬はランクアップ合成と経験値特殊合成、中旬はスキル追加合成、下旬がスキル強化合成と別れていたのだが、今回はかなり合成が楽しいものになりそうだ。

というわけで、いよいよ天武将・今川義元への「ちょっとしたスパイス」を成功させる時が来たわけだが…

アッー!!青看板で十河一存が消えた!!
もう一枚仕入れても青看板だった!
よし、こうなったらこれで行くか…毛利秀元。

f:id:sgtyamabuunyan:20160803220625p:plain

…もうこれくらいにしといたるわ!(池乃めだか並感)

というわけでなんとか車懸りが付与できたわけだが、当初の予想より弱くなったなあ…
おかげで4万銭くらい貯めてた銅銭も現在は7千銭くらいだわ。

しっかし本当にスキルが付かない。
やはり、私の推測通り上のスキルから順番に合否判定出しているんやでえ。
そうとしか言えない。

f:id:sgtyamabuunyan:20160710184810p:plain

ついでに車懸りもスキルレベルを最高にしておいた。

f:id:sgtyamabuunyan:20160803221233p:plain

1万銭で仕入れた産廃極武将・南部晴政*1のランクを★2L20にして、それを使って一気にレベル9まで押し上げたのだ。

大航海時代5。

f:id:sgtyamabuunyan:20160803221856p:plain

先月末に、りっくじあーすとともに再開した大航海時代5。
Unityエンジンを使っているとのことで火狐でのプレイなのだ。

久々に最高級航海士が降臨した。何か月ぶりよ。
これでもこの人はまだ3枚目。まだ最高ランクにはできない。
最高ランクにできるのはいつのことやら…はあ…(溜息)

それではまた。

*1:初期スキルが20時~翌2時限定。お犬の方同様、この時間帯にプレイしない人には無用の長物。