ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

天上くじ開封しました。あとちょっとしたスパイスはちぐはぐになってしまいました。

こんにちは。

本日、戦国IXAの戦くじと天上くじを開封した。
今回も動画にしたのでどうかご覧ください。
さて、天上くじから3種類目の天武将は出たのかどうか…
(もうサムネイルでネタがばれてますが…)

youtu.be

あと、今川義元部隊に「ちょっとしたスパイス」を付け加える計画。
今川義元十河一存を素材にして「鬼神刺」追加付与を狙ったのだが…

f:id:sgtyamabuunyan:20160710181444p:plain

斎藤道三同様、結局ちぐはぐスキルになってしまったなあ。
しかし今回はハピタスのポイントでウェブマネー購入し、そこから金500買ったけど全然つかない…
というよりも、鬼神刺を候補に出すための「スキル合わせ」に、銅銭が本当にかかるんだなあ…
このことは過去記事のこちらを参照。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

で、今回、本当におおざっぱだが検証してみた。
統計学的に標本があまりにも少なすぎるが…

  1. 23回実施した結果。
  2. 追加スキルは「挟撃・守護」系。
    成功率は第一候補18.54% 第二候補9.63% 第三候補6.12%

で、結果だが…
23回中4回。

パーセンテージにして17.3%だ。

もちろん、標本が少なすぎるので、本当に何も言えないが、パッと見ではやはり「第一候補から順に抽選している」と考えてしまうわ。
以前綴った「風雲たけし城」方式。

f:id:sgtyamabuunyan:20160710184810p:plain

あともう一つスクリーンショットを。

f:id:sgtyamabuunyan:20160710184939p:plain

対武田家攻撃戦での影武者だが、「馬場信房」はなぜゴールデンボンバー*1なの?

それではまた。

*1:5年ほど前に、ゴールデンボンバー諸氏を引き連れてコラボイベントを開催していたことがある。