豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

天上くじ開封しました。あとちょっとしたスパイスはちぐはぐになってしまいました。

こんにちは。

本日、戦国IXAの戦くじと天上くじを開封した。
今回も動画にしたのでどうかご覧ください。
さて、天上くじから3種類目の天武将は出たのかどうか…
(もうサムネイルでネタがばれてますが…)

youtu.be

あと、今川義元部隊に「ちょっとしたスパイス」を付け加える計画。
今川義元十河一存を素材にして「鬼神刺」追加付与を狙ったのだが…

f:id:sgtyamabuunyan:20160710181444p:plain

斎藤道三同様、結局ちぐはぐスキルになってしまったなあ。
しかし今回はハピタスのポイントでウェブマネー購入し、そこから金500買ったけど全然つかない…
というよりも、鬼神刺を候補に出すための「スキル合わせ」に、銅銭が本当にかかるんだなあ…
このことは過去記事のこちらを参照。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

で、今回、本当におおざっぱだが検証してみた。
統計学的に標本があまりにも少なすぎるが…

  1. 23回実施した結果。
  2. 追加スキルは「挟撃・守護」系。
    成功率は第一候補18.54% 第二候補9.63% 第三候補6.12%

で、結果だが…
23回中4回。

パーセンテージにして17.3%だ。

もちろん、標本が少なすぎるので、本当に何も言えないが、パッと見ではやはり「第一候補から順に抽選している」と考えてしまうわ。
以前綴った「風雲たけし城」方式。

f:id:sgtyamabuunyan:20160710184810p:plain

あともう一つスクリーンショットを。

f:id:sgtyamabuunyan:20160710184939p:plain

対武田家攻撃戦での影武者だが、「馬場信房」はなぜゴールデンボンバー*1なの?

それではまた。

*1:5年ほど前に、ゴールデンボンバー諸氏を引き連れてコラボイベントを開催していたことがある。