ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ウインブルドン中継でハートネットをつぶす愚行。

こんばんは。暑い。
熱中症にはくれぐれも気を付けてね。

さて、今日のNHKEテレの「ハートネットTV」。

www.nhk.or.jp

なんと今日の放送はテニスのウインブルドン中継で中止なんだそうだ。
私はそのツイートにこんな言葉をつけて引用ツイートした。

そうなのだ。本当に不思議なのだ。
なぜNHKはスポーツ関連を専門チャンネルにして放送しないのか。
それが全然わからない。

欧米のテレビ局では当然のようにスポーツ専門チャンネルを作っているのだが、NHKはなぜこれに追随しないのだろう。

このことは以前の記事でも綴っている。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

まあ、こちらは大相撲のみを取り上げているんだけど、まあ趣旨は同じだよね。

こんなことを言ったら、NHKは「放送法が~」とかいうんだろうなあ、はあ…(溜息)

それではまた。