ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

「近況報告」ちょっとしたスパイス第一フェーズ追加完了。

こんばんは。
今日は近況報告を綴る。

戦国IXA

ちょっとしたスパイス第一フェーズ完了。

f:id:sgtyamabuunyan:20160630224202p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160630224250p:plain

本日、武将取引から「弓砲鱗撃」持ちの武将*1を素材にして徳姫にも「弓砲鱗撃」追加完了。
これで「ちょっとしたスパイス」第一フェーズである、「弓砲鱗撃の部隊全員への追加」が完了した。

で、第二フェーズの計画だが、天武将・今川義元十河一存を素材にして「鬼神刺」を追加しようと思ったのだが、鬼刺が追加してしまった。
上のスクリーンショットをご覧くださるとわかると思う。
「弓砲と槍砲」ならまだしも、「弓砲と槍馬」はちぐはぐの極みだわ。
まあ、次に十河一存を入手できれば常に鬼神刺追加のチャンスがあることは幸い。
足利義昭徳川秀忠、徳姫にはそれぞれ「車懸り」を追加してあげたいと思っている。
素材は最近追加された特武将・毛利秀元。

そして計画の原資には、ついに落札されただぶり天武将・斎藤道三の売り上げを用いる。

f:id:sgtyamabuunyan:20160630230227p:plain

29万3193銭で売れ、ピンハネ*2されて20万銭余り。
これを使って、素材武将を仕入れ、追加付与を試みる。

パラダイス・ベイ。

私が勤務している職場で、パラダイス・ベイを嗜んでいた上司が「モンスターストライク」にシフトしてしまい、引退してしまった。
けっこうこのゲームで話題が盛り上がったからなあ。
このまま進めば「釣りバカ日誌」ならぬ「パラダイス・ベイバカ日誌」*3のような職場になったかなあと思うと残念。

ちなみにモンスターストライクは提供確率を表示していない。
ゆえに怖くてプレイできないわ…。

それではまた。

*1:もうこれらも排出停止になっているんだよなあ…。悲しいなあ。

*2:いや、3割くらい引かれているのだから「サンハネ」か。

*3:職場では上司と部下だが、ゲームではお互いに楽しむ仲間である、という関係。