ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。戦くじの結果はう~んこの色ばかり。あとついに課金くじに提供確率が表記されることに。

こんにちは。
今回はゲームの近況報告。

戦国IXA

メインワールド7+8での戦くじ開封結果。

f:id:sgtyamabuunyan:20160628160403p:plain

なんだよこれ、どうしてくれんだよ。
スキル追加付与素材にもならない特武将・石川数正*1のほかはう~んこの色の武将ばかりやないかい。
しかも尼子晴久って…天武将があるので排出停止希望。

サブワールド9の戦くじ。

f:id:sgtyamabuunyan:20160628160740p:plain

こちらはまだましな方ね。
強力スキル追加素材として使える十河一存が当たってる。
今度は普通に戦力として使おうと思ってます。
こちらのワールドに鬼神刺付きの後藤又兵衛があるし。

そして…明日16時より、ついに金くじ・銀くじにて提供確率(提供割合)が表示されることに。

いつも「戦国IXA」をご利用いただきありがとうございます。
戦国IXA」をお楽しみの皆様へ、「戦国くじ-金」、「戦国くじ-銀」から
出現する「武将カード」個別の提供割合の表示についてお知らせいたします。

2016年4月27日(水)に一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会CESA)が
新たに制定したガイドラインにもとづき、【2016年6月29日(水)16時00分】以降は、
「戦国くじ-金」、「戦国くじ-銀」から出現する「武将カード」個別の提供割合を
表示いたします。

なお、下記の「戦国くじ」は、ガイドラインに則り、個別の提供割合表示の
対象外としています。
 ・戦国くじ-白
 ・戦国くじ-戦
 ・戦国くじ-火
 ・戦国くじ-炎
 ・戦国くじ-天下
 ・戦国くじ-天上
 ・戦国くじ-天戦

[ 表示開始日時 ]
 2016年6月29日(水)16:00

まあ、白くじ他は仕方がないけど、課金くじにきちんと提供確率が表示されることはありがたい。
もちろん春夏秋冬くじにも表記してくれると思う。
ぼったくり銭ゲバ運営の時空覇王伝とはちがう明朗会計運営でこれからも頑張ってほしい。

パラダイス・ベイ。

先日開催された「ミニ貿易祭」だが、無事目玉景品をゲット。

 

当初は期間が短いこともあってきついかなあと思ったが、何とか最後まで達成できた。

討鬼伝

来月に「討鬼伝2」が出ることもあり、現在「討鬼伝・極」をちょくちょくプレイしている。
現在はプレイヤーひとりで「イミハヤヒ」を討ち取るクエストをしているが、なかなかうまいこといかない。
やはりタマハミ状態*2になってからが非常にきつく、3アウトになってしまうのだわ。

あと、討鬼伝2の体験版もやってみた。
今度は「オープンワールド」ということで、スカイリム(Skyrim)のような感じになっている。
拠点である「マホロバの里」と各種異界が地続きになっているなど「ただの狩りゲー」からの脱却がうかがえる。
本編購入はいつになるかわからないが。

それでは。

*1:普通に付与しようとしても候補が序武将・上武将スキルしかない。

*2:いわゆる「ボスの第二形態」。