ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やはりこんな状況で消費銅銭2倍なんて気がくるっているとしか言いようがない。

こんにちは。
風邪の症状は快方に向かっているが、まだ油断はできないね。

さて、戦国IXAだが、スキル追加が全然うまいこといかない。

f:id:sgtyamabuunyan:20160527190024p:plain

10回以上やって、成功しているのは2回だ。

やはり、こちらの記事で展開した推理は当たっていると思う。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 普通(額面通り)だったら10回中4回くらいは成功してほしいのだが、ここまで外れるのだからやはりスキル追加の内部処理は「風雲たけし城」方式で進んでいるんだろうなあ。
つまり実質の成功率は一番上のスキル候補の成功率ということ。

あ~あ、こんな状況で来シーズンからはスキル追加などの消費銅銭を200銭にするのですかい。

私が巡回しているIXAプレイヤーのブログでは、このことを擁護するコメントが投稿されているようだが、藤堂高虎持ちだけをピンポイントに規制するのではなく全ユーザーに負担増を求めているわけだから筋違いだわ。

それではまた。