豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

近況報告。やはりガンホーはこんな手を使ってきたか…

こんにちは。

なかなか更新できず申し訳ない…
理由は後述する。

では軽く近況報告をば。

PtWゲーム事情。

以前、こちらの記事で綴ったガンホー「パズドラ」の卑劣な手段。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 で、私がちょくちょく巡回しているスマホゲーム紹介サイトのこちらの記事で…

www.gamecast-blog.com

詳しくは記事を読んでほしいのだが、要は「ゴッドフェス対象キャラしか提供しない課金ガチャ」なのですべて日本オンラインゲーム協会(JOGA)が定める「レアアイテム」なのだとし、無論同協会のガイドラインにも沿っているのでキャラ別の確率表記はしませんよ(*^-^*)*1というわけである。

言うまでもないことだが、これらの中にも当たり外れがある。
ユーザーにとって必要なキャラ、できれば当てたいキャラは当然違ってくる。*2

こういう声にもこたえるために、私は常々「最低限レア度別の提供確率は表記すべき、できればキャラ別の提供確率も」と言っているのである。

もうね、ガチャ煽りで稼いでいるとしか思えないゲームはやりたくないわ。
とりあえずKingゲー*3はお勧めです。

私事で恐縮ですが…

この時期に風邪をひきました…
先週からやけに体の節々が痛く、のども痛かったのよね。

お陰で戦国IXAの前回の合戦はろくに参加できなんだわ…

今は近くの耳鼻咽喉科で診てもらい、薬を処方してもらったおかげでのどの痛みは緩和されている。
しかし今度は鼻水が止まらない…

それではまた。
今日はもう寝ます。

*1:ご丁寧にも「的中確率などのお問い合わせにはお答えできません」と注意書きがされている。

*2:例えば「私は○属性のキャラがほしい」とか、「このステージの攻略に有効な技能を持ったキャラがほしい」とか。

*3:キャンディークラッシュなど。