読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

本当に戦国IXAはユーザー虐待モードに突入したようだ。

こんにちは。

戦国IXA、昨日は来月以降の排出停止武将について綴ったが、
今日はそれとともに発表された重大な変更点について綴る。

f:id:sgtyamabuunyan:20160521123338p:plain

mygamecityではまだまだ先の話だが、Yahoo版では来月以降、新シーズン対象に「白くじの開封費用および各種武将合成の費用」を100銭→200銭にするという。

…ただのユーザー虐待にしかならないと思うんですけど!

おそらく運営側は「藤堂高虎スキルでさんざん荒稼ぎしたプレイヤーに対して少しでも負担増をさせたい」ということかもしれないが、それなら当の「藤堂高虎のスキル」を(少し言いがかりをつけて)調整・改正すればいいだけの話である。*1

しかし運営は藤堂高虎を持たないユーザーにも負担増を強いる策をとった。
そして当の藤堂高虎持ちには痛くもかゆくもない。
要はこういうことだ。

これからの戦国IXA藤堂高虎持ちにもっと楽しんでもらいます。
藤堂高虎を持ってない人は私たちからの虐待に耐えてくださいね。(*^-^*)

ああ、時空覇王伝に似てきたなあ。
あちらは天武将に当たる武将がないと土俵に立つことすらできないからなあ…

これは今シーズンから引退後のセカンドキャリアを考えなくてはなあ。
まあ私の場合はmygamecityの他のゲームがあるからいいんですけど。
大航海時代5とかね。

それではまた。

*1:ちなみにこの藤堂高虎スキル、「合流攻撃した同盟員全員に銅銭が貰え」「スキルの効果は人数やスキルなどにより重複する」ため、1戦あたり数十万から百万銭も稼げるそうだ。