読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

「近況報告」貿易祭の目玉を無事確保。

スマホゲーム 戦国IXA

こんばんは。

本日は簡単にしますね。

パラダイス・ベイ。

 

今回の貿易祭の目玉、シャチをゲット。
またログインボーナスで小銭を得ることが捗るなあ。

戦国IXA

IXA関連コミュニティで、どうやら「追加スキルの仕組みは額面とは違うのではないか」といううわさが。

どういうことかというと、

f:id:sgtyamabuunyan:20160501053505p:plain

例えばこちら。
この図を見れば、単純に確率だけで成功失敗割り当てられると思うだろう。

しかし、その説によれば、

  1. まず一番上の「聖母の祈り」の成功か失敗判定をおこなう。
    功率は金合成で25.32%。ここで失敗したら失敗。
    敗者復活もない。
  2. 次に、2番目のスキルの判定が行われる。
    ここで失敗すれば、1で示した場合において成功したスキルが付与される。
  3. そして一番下の判定がおこなわれる。ここで成功すれば一番下のレアスキルが入手可能。

…とまあ、まるで風雲たけし城のアトラクションを突破する様みたいなもの、とのこと。
つまり、実際のスキル成功確率は、一番上のスキルの成功率ということになる。

確かに、額面よりも戦国IXAのスキル追加成功率は低いと感じる。

こう思えば納得ではないか。

それではまた。