ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やっぱり自分の足跡を残したいからかなあ…

今週のお題「私がブログを書く理由」

おはようございます。

今回は「ブログを書く理由」について綴ってみたいと思う。
まず、このブログの沿革を綴りたい。

このブログは約3年続いているのだが、当初のタイトルは「豚猫大好きぶーにゃんのブラウザゲーム日和」だった。

基本プレイ無料でできる「ブラウザゲーム」について何か綴ってやろうと考えたのだ。
当時、「GREE」や「Mobage」のガラケーPtWゲームについて社会問題となっていた。
特に「コンプガチャ」はこれらの問題点として大きくピックアップされた。
コンプガチャほどではないものの、ほとんどのブラウザゲーム(PtWゲーム)には不満点・理不尽な点が実に多かった。

そのことも含め、ゲームについて何か綴ろう、記録に残そうと思って今までブログを続けてきた。
あと、NHKやらスポーツ(見るのもやるのも)についてもね。

その後、写真やスクリーンショットをブログに乗せることを覚え、現在はゲームプレイ動画を作成してYoutube にアップすることも覚えた。

これからも、ちょくちょくブログを更新していきたい。

それではまた。

(追伸)
この間の天上くじ結果だが、「アッー!!」とか「この産廃野郎」なんていってみたけど、結果を振り返ると金くじ限定武将結構当たってるのね。

f:id:sgtyamabuunyan:20160423055643p:plain 

f:id:sgtyamabuunyan:20160423055615p:plain

まあ以前にも綴っているように天武将でないと満足できないからなあ…