ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

自転車の安全走行をというのなら、手信号を義務化すべきだ。

こんばんは。

また、関西のNHKが意味のない啓発キャンペーンを始めたようだ。

www.nhk.or.jp

「STOP危ない自転車」。
NMB48とやらが呼びかけ人になっているようだが、こんなの全然心に響かないよ。

それにしても私の住む地域含め関西は本当に自転車が怖いわ。
ケータイなどを持ちながらよう運転できるなあと思うし。*1

私は常々思うのだが、「自転車の安全走行」というのなら、手信号を義務化すべきだと思うけどね。

http://blog-imgs-78.fc2.com/c/y/c/cyclingcourse/09handsignal0000.gif

画像は下記ブログから拝借しました。)

サイクリングロード

これを義務付ければ、少なくとも「ケータイ見ながら自転車を運転」なんてできないと思うんですけどね。
もちろん、私は実践している。

それではまた。

*1:発達障害持ちの私にはとてもできない。マルチタスクが必要だから。