読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

「不適切な関係」をやっていた大河ドラマ「真田丸」のある出演者について。

こんばんは。

NHK大河ドラマ真田丸」は私の好きな戦国武将「真田幸村*1」がテーマとあって毎週欠かさず見ている。

さて、次回からはいよいよ大坂編が始まるのであるが、一つ気になる出演者がいる。

それは千利休役の落語家。

この人は最近、週刊誌報道である女性歌手と「不適切な関係」をしていたことが明らかになった。

で、本日、私はNHKに「この人の扱いはいかがするのでしょうか。せめてオープニングの出演者紹介から抹消してほしいのですが*2」とメールを送った。

だってそうでしょう。
同様に週刊誌報道である人気バンドのリーダーと「不適切な関係」をしていた女性タレントは出演CMの放映中止や番組出演取りやめなど、「社会的制裁」を食らっているのですよ?

それとも何ですか?
この方は「上方落語界の至宝」であり、「長年テレビタレントとしても貢献している」から特別扱いですか?

まあこの結果は後日つづるつもりである。
それではまた。

*1:ただしこの名前は後世の創作の中で使われた名前とされており、本当の名前は「真田信繁」。

*2:これには前例がある。高校時代にテレビ朝日の「日曜洋画劇場」で見ていた「裸の銃を持つ男Part2 1/2」にて、出演者の一人だった「O.J.シンプソン」氏の日本語テロップを出さなかったこと。これは当時の同氏が殺人事件の被告人だったため。