ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

スクリーンショットでの近況報告と、銅銭稼ぎスキルへの考察。

おはようございます。
先日、購入したバレンタインチョコを昨日友人にプレゼント。
友人は喜んでくれました。

さて、戦国IXA

先日からスキル追加付与合成の優遇期間が始まっているので、成功した例をスクリーンショットで報告。

f:id:sgtyamabuunyan:20160220063839p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20160220120129p:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20160220063910p:plain 

めぼしいものはこれくらいかな…
あと先日の記事のくじ開封動画で紹介した極武将スキル付与。
「饗宴」シリーズを使った付与はほとんど失敗に終わっている。

さて、最近の戦国IXAでは「藤堂高虎」が話題になっている。
初期スキルが「倒した兵士数に応じた銅銭がもらえる」というものだ。
また、以前開催されていたらしい「武将イラストコンテスト」でも、男性武将部門は(上位入賞したらスペックを向上したうえで再録するということで)銅銭獲得スキル持ち武将ばかりが上位に並ぶ現象も発生している。

そもそも、なぜこんな現象が起きたのか。

銅銭獲得機会が極端に少ないからだ。

戦国IXAにおいて、銅銭を獲得する機会は「秘境探索の報酬」「合戦の結果報酬」「クエストの達成」くらいしかない。
いずれも数百から数千程度だ。

私は前から言っているが、攻撃・防御ポイント報酬でも銅銭を設定すればいいと思う。
大体3万ポイントで1500銭くらい。

運営が銅銭の獲得機会をもう少し増やしていれば、「藤堂高虎」がこんなに悪い意味で話題になることもなかったのだ。

それでは。