ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

マジで大相撲放送は専門チャンネルでも作れと思うわ。NHKさんよう。

こんばんは。のどがまだいがらっぽいです。

大相撲初場所が開催中だ。

NHKはいつも大相撲中継に力と番組枠を割く。
ものすごい大相撲愛だ。

だったら、「相撲専門チャンネル」をNHK日本相撲協会の共同出資でつくるべきだと思うけどなあ。

あと、今日はなぜか「Eテレ」で、錦織圭氏出場試合の中継が行われていた。
なんでEテレ

うん、これはスポーツ専門チャンネルをNHKは作らないといけないのだという「啓示」だと思う。

そもそも地域情報(ろーかる直送便など)や、週末夕方の世界を伝える番組(ちきゅうラジオ)をつぶしてまで、大相撲中継をやりたいというのなら、専門チャンネルを作るべきなのだ。
高校野球も同じ。高校スポーツ専門チャンネルを作るべき。そして高校野球だけでなく、高校総体インターハイ)をオリンピック放送並の体制で放送すべき。

将棋・囲碁も同じ。これも専門チャンネルを作るべきだ。
スカパーあたりではあるようだが。

しかし、こんなことを言ってみても、経営委員などからは「それは放送法を改正しないと実行できないことですよね…」「放送法の問題があるからむつかしいですね」と言われたんだよね、数年前のNHK大阪放送局で行われた「経営委員と語る会」で。

やはりNHK解体…とまではいかなくても、NHK民主化のために放送法の改正は必要だろう。

とにかく、大相撲中継は専門チャンネルを作りなさい、NHK

それではまた。