読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

マジで大相撲放送は専門チャンネルでも作れと思うわ。NHKさんよう。

こんばんは。のどがまだいがらっぽいです。

大相撲初場所が開催中だ。

NHKはいつも大相撲中継に力と番組枠を割く。
ものすごい大相撲愛だ。

だったら、「相撲専門チャンネル」をNHK日本相撲協会の共同出資でつくるべきだと思うけどなあ。

あと、今日はなぜか「Eテレ」で、錦織圭氏出場試合の中継が行われていた。
なんでEテレ

うん、これはスポーツ専門チャンネルをNHKは作らないといけないのだという「啓示」だと思う。

そもそも地域情報(ろーかる直送便など)や、週末夕方の世界を伝える番組(ちきゅうラジオ)をつぶしてまで、大相撲中継をやりたいというのなら、専門チャンネルを作るべきなのだ。
高校野球も同じ。高校スポーツ専門チャンネルを作るべき。そして高校野球だけでなく、高校総体インターハイ)をオリンピック放送並の体制で放送すべき。

将棋・囲碁も同じ。これも専門チャンネルを作るべきだ。
スカパーあたりではあるようだが。

しかし、こんなことを言ってみても、経営委員などからは「それは放送法を改正しないと実行できないことですよね…」「放送法の問題があるからむつかしいですね」と言われたんだよね、数年前のNHK大阪放送局で行われた「経営委員と語る会」で。

やはりNHK解体…とまではいかなくても、NHK民主化のために放送法の改正は必要だろう。

とにかく、大相撲中継は専門チャンネルを作りなさい、NHK

それではまた。