ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

スキルトレーナーって入手手段あるの?

こんにちは。今週は結局仕事をまるまる休む羽目になってしまいました。

さて、大航海時代5に追加されたアイテム「スキルトレーナー」。

f:id:sgtyamabuunyan:20160115161528p:plain

新シナリオ突入記念のログインボーナスでいただいたのだが、それっきりである。

これを使えば、本来は同じ航海士を育成素材に使わなければ上げられないスキルレベルを上げられる*1のであるが、イベントの景品で出るのかなあと思いきや景品ラインナップになかった。

おーい、これで航海士育成の楽しみが増えると思ったのにこれっきりですか~。
やめたくなりますよ大航海時代~。

それではまた。

*1:特に最高級航海士。「吹っかけ王」なんかどう上げればいいのか。