ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

あくまでも国谷氏は悪くない。悪いのはNHK大阪放送局だ。

こんにちは。
週末3連休にいつもの電車旅行に、風邪が完治していないにもかかわらず調子こいて行ったらぶり返してしまいました。

今朝のツイッターで面白い記事を紹介しているのがあったのでここでも紹介する。

bylines.news.yahoo.co.jp

そうだ、その通りだ。
例のやらせ事件が取りざたされた「出家詐欺事件」はあくまでもNHK大阪放送局が独自に作ったものであり、もともと「クローズアップ現代」のために制作されたものではない。

紹介した記事の筆者である水島氏のおっしゃっていることは私が前の記事でつづったことにも共通する。

 くわしくはこちらを。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

ちなみにNHK大阪放送局NHKの各地方局の中でも特にひどいことで知られている。
少しでも関西地区にかかわりがあるだけで「関西ゆかり」と取り上げたり(皆川愛子*1氏が特にひどかった)、金曜日に時折放送される「えぇトコ」なんかなんとも「テレビ東京の路線バス旅行番組」みたいで「きんも~」と言いたくなる。

それにしてもこれで「報道ステーションテレビ朝日)」、「NEWS23(TBS)」に続いて「報道番組らしい報道番組」の看板キャスターが降板するのか…(困惑)

それでは、もう薬を飲んで寝ますね。

*1:旧姓は上村愛子氏。「夫婦同姓の強制」は憲法に違反していないと先月最高裁判所が下しているのだからきちんと戸籍姓名で言ってあげましょう。