読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

スクリーンショットで戦国IXAの近況報告。

こんばんは。風邪はだいぶ良くなったと思うんだけどまだまだのどが痛いし咳が続きます。

さて、この年末年始での戦国IXAスクリーンショットで見ていきたい。

f:id:sgtyamabuunyan:20160109222547p:plain

第8ワールドの戦くじで「武将イラストコンテスト」入賞バージョンの妙玖が当たった。
しかしこれは年末にプレイヤー全員に配られたものであり、武将取引にも出品できないので同一スキル追加合成した。

見事に天下くじの片鱗と相成り申した…

f:id:sgtyamabuunyan:20160109222836p:plain

これは確か大晦日に同じく第8ワールドで引いた極武将、真田幸隆
武将コストは低いのに攻撃系スキルというちぐはぐ武将。
しかし高級な攻撃系スキルがつけられる素材として人気なので…

f:id:sgtyamabuunyan:20160109222916p:plain

飯富虎昌につけてやったぜ。見事成功。手負い獅子。

最近の戦国IXAはこうやって極武将を躊躇なくスキル追加の生贄にできるのがいい。
そして不本意なスキルが付いても入れ替えればいい。
失敗しても天下くじの片鱗がキャッシュバックされるし。

さて、高級スキルといえば…

f:id:sgtyamabuunyan:20160109224910p:plain

こいつを見てくれ、こいつをどう思う?

新年のイベントで配布された「淀のお年玉」を、「鉄壁の備え」スキルを持っていた長野業正につけてやったところ、天武将スキル「天下の采配」が付いたのである

しかし、スキル育成や追加に銅銭が全然追いつかない。
やはり時空覇王伝ばりの「影武者砦大フィーバーイベント」とかやって銅銭を合戦期間で稼ぐ機会を増やしてほしいなあ。
「時空覇王伝出羽の守」で本当に申し訳ないが時空覇王伝ではやっているんだからね。

http://www.haoden.jp/20160105_jikusen.html

http://www.haoden.jp/20160111_jikusen.html

上のサイトを見てみなさい。攻防ポイントでまとまった銅銭*1が来たり、影武者降臨イベントとかやっているんですよ。

それにしても、戦国IXAを開発したジーモードという会社*2開発実績に「時空覇王伝」は載っていなかった。
あれの開発は別の会社かなあ。フォントなどの独特さから「中国系企業」が浮かんでくるが。

それではまた。

*1:時空覇王伝ではゴールド(G)と表記

*2:かつては「One-up」社だったが、旧ジーモードと合併して現在のジーモードとなった。