ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やはりこうなりましたか…クローズアップ現代放送時間変更。国谷キャスターは降板へ。

こんにちは。

今朝のツイッタートレンドで「クローズアップ現代」とあったからクリックしてみると…

www.asahi.com

やはりこうなりましたか…(-_-;)

クローズアップ現代及び国谷裕子(くにや・ひろこ。*1)氏は私のNHKライフとともにあったといっても過言ではない。

私がクローズアップ現代に求めるものについてはこちらを参照。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

政治・経済・文化・芸能・スポーツなどなど、様々な事柄で「調査報道」を貫いた「国谷式クロ現」を私は忘れないだろう。

そして、これでますますNHKを見る気が失せた。
テレビは「ハートネット系列」、ラジオは「ラジオ深夜便」と「ちきゅうラジオ」くらいに激減しそうだ。

それではまた。

*1:「ゆうこ」と間違われやすいと本人もぼやいていたのを覚えている