豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

後藤又兵衛に待望の鬼刺付与成功。あと藤林長門守を仕入れ。

こんばんは。

戦国IXA、この間からスタートしたワールド8でもプレイするようになった。
こちらでは柴田軍所属で、放置プレイも歓迎な盟主をやらせてもらっている。

さて、予てから鬼刺をつけたほうがいいだろうなあと思っていた極武将、後藤又兵衛
その又兵衛に晴れて鬼刺が付与したので報告する。

f:id:sgtyamabuunyan:20151108172917p:plain

以前は乗り崩しを初期スキルで持っている武将を生贄にすることで追加できたのだが、現在はやや回りくどい方法をとらざるを得なくなっている。
昨年のYahoo時代での方法はこちら。

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

こちらは直接乗り崩し持ちを生贄にすることで付与しているのだが、現在は追加候補に乗り崩しが出てくる武将を生贄にして別の武将に取り付け、さらにその武将を生贄にする必要がある。

なかなかうまいこといかなかったが、晴れて付与に成功すると喜びもひとしお。

あと、武将取引で藤林長門守を仕入れた。2780銭なり。

f:id:sgtyamabuunyan:20151108173653p:plain

これを後藤又兵衛と共に戦くじから当たった霧隠才蔵と一緒の部隊に組み込むと部隊スキル「忍び衆」が発動する。

f:id:sgtyamabuunyan:20151108173858p:plain

さて、後藤又兵衛に鬼刺が付いたのはいいものの、単体では発動率は低いんだよね。
やはりここは攻撃系の兵法役がほしいところ。
攻撃系兵法役として一番いいのはやはり天武将。
というわけで天武将をプリーズ。

それではまた。