豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

合流攻撃の仕様改善は無し。ついでに白熱教室の再開予定も無し。

こんばんは。

戦国IXA、来シーズンからの仕様が発表された。

f:id:sgtyamabuunyan:20151104212129p:plain

群雄、暁に起つ! 〜乱世ノ胎動〜

上のリンクはYahoo版のものとなります。

 

…はあああああ…
残念ながら合流攻撃の仕様改善は無し。

予告通り、私の今シーズンでの引退の可能性は62.7%に上がったよ。
サポートセンターや公式ツイッター「のろし」にも要望を出したのになあ。
「時空覇王伝方式に合流攻撃の方法を変更してください」と。
本当にがっかりだよ。あーつまんね。

「時空覇王伝出羽の守いい加減にしろ」「そんなに時空覇王伝がいいならそっちに行けがばいいじゃない」と言われるかもしれない。
しかしカテゴリにまとめている一昨年のプレイレポートにあるように、時空覇王伝はIXAに比べてユーザーインターフェース面では優れるものの、はっきり言って馬課金仕様の札束殴り合いゲームなんだよね。

まず最悪180000円かかる「300回引くうちにホワイト英雄が来るかもしれないボックスガチャ」でお目当てのホワイト英雄を当ててようやく序の口の土俵に上がれる。
次はそのホワイト英雄に、ブラック英雄から上級陣形スキルを複数つけ、かつ周りもホワイトあるいはブラック英雄で固めて幕下の土俵。

はあ…ほんとうにあほらしい。

時空覇王伝関連のブログを見てみればわかるように、とにかく無課金はもちろん、微課金すらお断りなのである。

杉山治夫の世界だな。金をばらまいて札束をおもちゃにするあのやらせ野郎。

戦国IXAにはそんなものになってほしくないので、時空覇王伝のインターフェースをいろんなところで取り入れてほしいのですよ。
実際精鋭部隊登録とかやっているのだし。

合流攻撃の仕様のIXAと覇王伝の違いについてはこちらを。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

 

あと、白熱教室についてNHKに尋ねた。 sgtyamabuunyan.hatenablog.com

返事は「放送予定もなければ、再放送スペシャルなどをすることもありません」ですってよ。

 あー本当にNHKは堕落しているわ。このことは機会があったらつづる。

<追伸>

戦国IXA攻略ブログ 無課金まったり」の方が私の主張を代弁してくださっている。

http://noppy46.blogspot.jp/2015/11/blog-post_5.html

あとは、合流攻撃の仕様を
 
全員乗ってから発射にしても良い気がします。
 
スマホの人が乗りづらいので、
 
改善するとグッとユーザーの心を掴みそうな気がします!
 
まぁ、賛否両論でしょうけど笑
 
「乗れなかった~( ゚ρ゚ )アゥー」もIXAの醍醐味でしょうから。

 ありがとうございます。<(_ _)>