ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

久々に最高級ラッシュやでえ。

こんばんは。最近ブリティッシュショートヘアという猫種が気に入っております。


大航海時代5、現在はハロウィンキャンペーンの真っ最中。

オータムチケットでこんなのを引き当てました。

f:id:sgtyamabuunyan:20151023224535p:plain

ハロウィン仮装仕様のアン・ブーリン

しかし夏の水着バージョンといい、限定バージョンの最高級航海士なんていらないんだよね…
廃課金でない限り覚醒ができないんだから。

と思ってせめてレベルアップはさせてやりたいと思いポイントスカウトをしていたら…

f:id:sgtyamabuunyan:20151023224810p:plain

アイザック・ニュートンが降臨しましたわ。
これで最高級最終覚醒が作れますわい。

それにしてもハロウィンってすっかり日本に定着したわよね。
90年代は「サン・ジョルディの日」を本屋さんの業界が仕掛けようとしていたけど失敗したんだよね。
しかしハロウィンは特定の業界が流行らせたわけではない、ような気がするのだが…*1

それではまた。

*1:ちなみにバレンタインデーは菓子メーカーのモロゾフが、恵方巻は大阪の海苔業界団体がでっち上げたことで知られている。