ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。

f:id:sgtyamabuunyan:20151022214643p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151022214708p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151022214744p:plain

こんばんは。

私のいない間に戦国IXAはだいぶ様変わりした。

内政画面に朝、昼、晩の背景が反映するようになったのもそうだ。

f:id:sgtyamabuunyan:20151017062944p:plain f:id:sgtyamabuunyan:20151022215023p:plain

極武将以上が当たった時や、合戦開始時や新所領獲得時にもデモが入るようになった。

 

さて、最近いくつかスマホゲームをダウンロードしたのだが…

またガチャの類の提供確率を表記しないゲームが増えてきたなあ。

あと、時空覇王伝が提供確率の表記をやめたらしい。

f:id:sgtyamabuunyan:20140928044045p:plain

↑のスクリーンショットにある%表示がそっくり削除されたとのことだ。
単に「アイアン、ゴールド、ブラックのいずれかが出現」としか書かれていないというのだ。

これって、「最初から提供確率を表記しない」というのよりも悪質ではないのか?
少なくとも稼働途中で提供確率を表記するのをやめたゲームは聞いたことがない。

いくらこういった確率の類が信用できないユーザーが多いとはいえ、だからと言って確率表記をやめていいことはない。

本当にASJは何を考えているのか。

もうスクウェア・エニックスはASJを買収しろ。
タイトーを買収して飼い殺ししているのだから赤子の手をひねる様なものだろう。

まあ、ホワイト英雄を持っていないとゲームとして成り立たない時空覇王伝なんかさっさと消えてほしいんですけどね。