読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

健幸プログラム、参加します!

おはようございます。

このたび、Wiifitのカテゴリーを「スポーツ&フィットネス」に改め、自身の「するスポーツ」体験と「見るスポーツ」への論評をすることにした。

今回は最近全国で広まりつつある「健幸プログラム」について述べる。

 

健幸ポイント WellnessPoint -国と6市連携健幸ポイントプロジェクト-

 

このプログラムがこのたび私の住む地域でも実施されると聞いて昨日登録の手続きをした。

簡単なアンケートと身長・体重・体脂肪やBMIの測定を終えた後、歩数計とパンフレットを渡された。

担当者の話によると、歩数計は月初めにデータを送信、また体育館利用の際は専用カードを持参して「来ましたよ」ということを明らかにしてポイントを蓄積する、という感じだという。

ただなあ、このポイントで買い物できるお店がいわゆる「昔ながらのパパママストア」しか使えないってのがなあ。
せめて地元のゲームソフトショップでも使えるようにしてほしかったぜ。

というわけで、毎日最低9000歩は歩きますぜ。