豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

うざ~い秋祭りの季節がやってくる。

こんばんは。

いよいよ秋祭りの季節ですね。

…はっきり言ってうざいだけでありますが。

 

なぜ秋祭りがうざいのか。

それは私が高校時代に受けたトラウマだ。

以前の記事で私は大航海時代5のナポリの酒場看板娘に言われた一言に「トラウマがよみがえった訴訟だ」と書いた。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 私は高校時代、好きだった人に思い切って告白した。

しかし相手からの返事は「あなた、そうやっていろんな人に声かけているんでしょう?私はそんな人嫌いなのよ」と言われてしまった。

ショックだった。私はそんなことしていないんだけど、どうやら普段クラスメートの女性とも話しているのを嫌った様子だった。

傷心のまま家に帰ろうとする。

自宅の最寄り駅前に到着。

すると、秋祭りの山車が駅前パレードをしている真っ最中だった。

(以下は参考動画です。私が遭遇した祭とは関係ございません。)


本庄まつり 2011 巡行パレード - YouTube

 

これは困った。

これでは帰れないではないか。早く帰って泣きじゃくりたかったのに。

 

これが私が秋祭りにトラウマを抱くようになったきっかけだ。

参加している当事者たちにとっては重要なことかもしれないが、私にとって秋祭りはただ苦痛なだけなのだ。