ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

うざ~い秋祭りの季節がやってくる。

こんばんは。

いよいよ秋祭りの季節ですね。

…はっきり言ってうざいだけでありますが。

 

なぜ秋祭りがうざいのか。

それは私が高校時代に受けたトラウマだ。

以前の記事で私は大航海時代5のナポリの酒場看板娘に言われた一言に「トラウマがよみがえった訴訟だ」と書いた。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 私は高校時代、好きだった人に思い切って告白した。

しかし相手からの返事は「あなた、そうやっていろんな人に声かけているんでしょう?私はそんな人嫌いなのよ」と言われてしまった。

ショックだった。私はそんなことしていないんだけど、どうやら普段クラスメートの女性とも話しているのを嫌った様子だった。

傷心のまま家に帰ろうとする。

自宅の最寄り駅前に到着。

すると、秋祭りの山車が駅前パレードをしている真っ最中だった。

(以下は参考動画です。私が遭遇した祭とは関係ございません。)


本庄まつり 2011 巡行パレード - YouTube

 

これは困った。

これでは帰れないではないか。早く帰って泣きじゃくりたかったのに。

 

これが私が秋祭りにトラウマを抱くようになったきっかけだ。

参加している当事者たちにとっては重要なことかもしれないが、私にとって秋祭りはただ苦痛なだけなのだ。