ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。オトコハドミネ!

こんにちは。

今日の職場の昼休みに、あるスマホゲームをダウンロードした。

タイトルは「ドミネーションズ 文明創造」。

www.dominations.jp

内政でいろんな施設を建築し、部隊を育てて戦争するストラテジーゲーム。

すこしかじってみただけだったが、内政画面でも狩猟採集や発掘させるなど飽きさせない作りだ。
この手のゲームは建築中はただひたすら待つだけでとても暇なのであるが。(戦国IXAあたりがそうですね。)

これははまるだろうなあ。休憩中の習慣になりそう。

というわけで「ドミネーションズ 文明創造」をサイドバーの「現在気に入っている基本無料ゲーム」に追加する。
(ちゃーちゃーちゃちゃーちゃー、ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー「ヒョウ、ショウ、ジョウ!」)

 

 

<追伸>

弊ブログにちょくちょくアフィリエイト広告を載せることにした。

最初は「Amazonアソシエイト」に加入してAmazon広告を載せようと思ったのだが、「審査が通らなかった」としてはじかれてしまった…*1

そこでアフィリエイト広告仲介サイト「A8.net」に加入し、そこから「エディオンネットショップ」(主にゲームソフト)と「セブンネットショッピング」(主に書籍)の広告を載せることにした。
こちらは特に審査うんぬんはされなかった。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト

エディオン、セブン両社とも私自身普段から利用しているので、これからも両社の広告を載せていこうと思う。
といっても、これで稼ごうなんて全く思ってないし、弊ブログにはそんな力もないので、「アフィブログ」にはするつもりはない。

むしろアフィリエイトこそ、「そこにシビれるあこがれる」高齢HIKIKOMORI当事者の二条淳也師匠にやってほしいんだよなあ。

師匠は日ごろから「自宅で、一人でできて、生活費を確保できる仕事」を模索しているのだから。

*1:おそらくドメイン名に「sgty”ama”buunyan」とAmazonと関連があると思われるワードが入っていたのが駄目だったのかも。