豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

近況報告。オトコハドミネ!

こんにちは。

今日の職場の昼休みに、あるスマホゲームをダウンロードした。

タイトルは「ドミネーションズ 文明創造」。

www.dominations.jp

内政でいろんな施設を建築し、部隊を育てて戦争するストラテジーゲーム。

すこしかじってみただけだったが、内政画面でも狩猟採集や発掘させるなど飽きさせない作りだ。
この手のゲームは建築中はただひたすら待つだけでとても暇なのであるが。(戦国IXAあたりがそうですね。)

これははまるだろうなあ。休憩中の習慣になりそう。

というわけで「ドミネーションズ 文明創造」をサイドバーの「現在気に入っている基本無料ゲーム」に追加する。
(ちゃーちゃーちゃちゃーちゃー、ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー「ヒョウ、ショウ、ジョウ!」)

 

 

<追伸>

弊ブログにちょくちょくアフィリエイト広告を載せることにした。

最初は「Amazonアソシエイト」に加入してAmazon広告を載せようと思ったのだが、「審査が通らなかった」としてはじかれてしまった…*1

そこでアフィリエイト広告仲介サイト「A8.net」に加入し、そこから「エディオンネットショップ」(主にゲームソフト)と「セブンネットショッピング」(主に書籍)の広告を載せることにした。
こちらは特に審査うんぬんはされなかった。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト

エディオン、セブン両社とも私自身普段から利用しているので、これからも両社の広告を載せていこうと思う。
といっても、これで稼ごうなんて全く思ってないし、弊ブログにはそんな力もないので、「アフィブログ」にはするつもりはない。

むしろアフィリエイトこそ、「そこにシビれるあこがれる」高齢HIKIKOMORI当事者の二条淳也師匠にやってほしいんだよなあ。

師匠は日ごろから「自宅で、一人でできて、生活費を確保できる仕事」を模索しているのだから。

*1:おそらくドメイン名に「sgty”ama”buunyan」とAmazonと関連があると思われるワードが入っていたのが駄目だったのかも。