ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

本日二本立て。「連続テレビ小説・たくちゃん」に続いてびっくらこいた大嘘記事。

こんばんは。

来年のNHK連続テレビ小説は…

www.o-picnic.net

ではなくてこっち。

www.nhk.or.jp

やっぱりヒロイン至上主義のドラマなんだね。
たくちゃんの方がよっぽど見たかったわ。

さて、今回はもう一つ「たくちゃん」に続いて「うそっ!?」とおもわされた大嘘(エイプリルフールネタ)記事を紹介する。

ロマンシア -DS3 3DS-(ドラゴンスレイヤー3 3DS)

なんと「日本ファルコムたけしの挑戦状」というべき「ロマンシア」が3DSソフトとして登場という内容。

…マジで騙されかけたわ。

「たくちゃん」にしても「ロマンシア3DS」にしても、だまされかけた根拠が私にはあった。
前者は「ドラゴンクエストヒーローズ」の続編が正式発表されたこと。*1
後者はすでに3DSのDL専売ソフトとして「アウターワールド」のリメイクが発売されていたこと。

もうね、大嘘ネタは二度と御免だ!!

*1:これも大嘘記事だと思われていた。