豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

久しぶりに…私とゲーム・第十二回「XBOX360」

おはようございます。
8月も終わるけど、まだ夏真っ盛りではないかと思います。

第十二回「XBOX360

Wiiの「ゴールデンアイ」ではまった「FPSファーストパーソンシューターゲーム)」。

しかし、もうこの頃にはすでにWiiは「終わったゲームハード」という認識がゲーマーたちの間で広がっていた。

私もそう思っていた。
「そろそろ、別のゲーム機買った方がいいかな?」

そう考えるきっかけは弟にあった。
弟は私以上にゴールデンアイ、いやFPSにどっぷりはまっていた。
しかしWiiにはゴールデンアイのほかには「レッドスティール」くらいしかFPSタイトルがないし、こちらは完全一人用。

「ネット対戦ができるFPS」をもっと楽しもうと思うと、Wiiに見切りをつけて別のゲーム機を買うしか方法がなかったのだ。

私が購入したのは「XBOX360」。

250GBのもので、「Forza motorsport4」と「Skyrim」が同梱したバリューパックである。

そのうち、私は「Skyrim」をやってみたが、「今のゲーム機はここまで進んでいるのか」と感動した。

弟には「HALO4」と「CALL OF DUTY BLACK OPS2」を買ってあげた。

ただ、弟によると前者は「なんかメトロイドみたいで面白くない」とのことで、もっぱら後者にはまっていた。
後者はゴールデンアイの「親方」というべき存在であるため、そこを気に入ってくれたのだと思う。

私も「Skyrim」からXBOX360にすっかりはまり、Wiiはもはや「WiiFit」専用ハードになってしまった。

次回はこのシリーズの最終回になります。