ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

久しぶりに…私とゲーム・第十二回「XBOX360」

おはようございます。
8月も終わるけど、まだ夏真っ盛りではないかと思います。

第十二回「XBOX360

Wiiの「ゴールデンアイ」ではまった「FPSファーストパーソンシューターゲーム)」。

しかし、もうこの頃にはすでにWiiは「終わったゲームハード」という認識がゲーマーたちの間で広がっていた。

私もそう思っていた。
「そろそろ、別のゲーム機買った方がいいかな?」

そう考えるきっかけは弟にあった。
弟は私以上にゴールデンアイ、いやFPSにどっぷりはまっていた。
しかしWiiにはゴールデンアイのほかには「レッドスティール」くらいしかFPSタイトルがないし、こちらは完全一人用。

「ネット対戦ができるFPS」をもっと楽しもうと思うと、Wiiに見切りをつけて別のゲーム機を買うしか方法がなかったのだ。

私が購入したのは「XBOX360」。

250GBのもので、「Forza motorsport4」と「Skyrim」が同梱したバリューパックである。

そのうち、私は「Skyrim」をやってみたが、「今のゲーム機はここまで進んでいるのか」と感動した。

弟には「HALO4」と「CALL OF DUTY BLACK OPS2」を買ってあげた。

ただ、弟によると前者は「なんかメトロイドみたいで面白くない」とのことで、もっぱら後者にはまっていた。
後者はゴールデンアイの「親方」というべき存在であるため、そこを気に入ってくれたのだと思う。

私も「Skyrim」からXBOX360にすっかりはまり、Wiiはもはや「WiiFit」専用ハードになってしまった。

次回はこのシリーズの最終回になります。