ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

こういうのを「連続テレビ小説」改め「地域発テレビ小説」でやったらいいのだと思う。映画「ニート選挙」

こんにちは。

 

私は常々NHKの「連続テレビ小説」は「地域発テレビ小説」と改題し、自主映画製作者などに持ち込みをさせるべきではないかと主張している。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 私が「これこそ「地域発テレビ小説」の作品にふさわしいのではないか」という映画があったので紹介する。

映画「ニート選挙」 若者の投票率向上大作戦! 大エンターテインメント選挙啓発ムービー! 18歳選挙権完全対応! オール新潟ロケ!

いわゆる「NEET*1」の30代が、故郷の変わり果てた姿を目の当たりにし、「この現実を変えるには政治家になるしかない!」と意気込むのだが、せいぜい非正規雇用しか経験がないのにどうするのだろうか、というお話。

こういうのこそ、「地域発テレビ小説」としてふさわしい作品だと思った。
この作品は新潟でロケが行われ、また地元の劇団なども参加している。


NHKさん、「まれ」なんて今すぐ打ち切って、こちらを放送しておくんなまし。

*1:もはや国際語なので、アルファベットで表記する。