ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

しばらく「私とゲーム」連載します。第一回「ファミリーコンピュータとの出逢い」

おはようございます。

今週のお題「ゲーム大好き」

前回記事で、私がアナログゲームに触れるきっかけについて綴ったので、これをきっかけにデジタルゲームについても綴ろうと思います。

題して「私とゲーム」。

なお、これはかつてプレイしていたブラウザゲーム「ブラウザMC☆あくしず」の個人掲示板に載せていたものの再構成となります。

第一回「ファミリーコンピュータとの出逢い」

私がデジタルゲームに出逢ったのは7歳の時だった。

正月に親戚の家に行ったとき、従兄弟がテレビにつないで何かを遊んでいた。

テレビにつないでいる機械は赤と白の意匠が施されていた。

ファミリーコンピュータ(以下、ファミコンと略す)である。

従兄弟がプレイしていたのは「F1レース」。他に「麻雀」「ゴルフ」もあった。

私は「F1レース」を猿のようにプレイしまくった。
アチェンジもわからずに最初のステージすらクリアできなかったが、キャラを動かしているだけで十分楽しかった。

私がファミコンを楽しんでいることはどうやら従兄弟にも伝わったらしく、従兄弟は「そんなに気に入ってくれたのならやるよ」と言ってくれた。

こうして、私のデジタルゲームライフはスタートした。

 

それでは次回。