豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

近況報告。最近始めたスマホゲーム。

こんばんは。暑いですね。
また一週間更新がとどまってしまった。

さて、今回は最近始めたスマホゲームを紹介。

CAVE(ケイブ)の「ゴシックは魔法乙女」。

弾幕シューティングの雄、CAVEが送るパズドラライクシューティング。
ストーリー面は同社の「デススマイルズ」外伝といったところ。

スマホ用シューティングで気に入っているのは以前紹介した「日本大戦バンババン」があるが、それ以来のシューティングゲームとなる。

 

sgtyamabuunyan.hatenablog.com

 ただなあ、バンババンは課金アイテムを用いたコンティニューがないので全然先のステージに行けず、積んでるんだわ。
実際ランキングを見てみてもみんなステージ3~4くらいでとどまってる。

その点、魔法乙女はステージが短いし、難易度選択できるし気軽にできる。
ガチャの要素はあるけれど、きちんと当選確率も明記していて良し。
最高レア度が10連引きでも0.6%はどうかと思いますが(-_-;)

また、気に入ったゲームがあったら紹介する。

それではまた。ノシ