豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

「あほすき」はEテレに移ったほうがいいと思う。

こんばんは。今日から6月。
今年も残すところあとあと214日となりました。
6月初旬は「禁煙週間」と「歯の衛生週間」が重なっているのよね。
いずれも「口腔衛生」にかかわる話だよね。

さて、今日お話しするのはNHKの関西ローカル番組「あほすき」。

www.nhk.or.jp

今年から「学校再発見バラエティー」を名乗るようになったが、それならいっそEテレに移籍したほうがいいのではないかと思う。「テストの花道」などとの親和性も高いし。そして全国放送になれると思うしね。

かつては毎日夕方の放送で、つまり関西地域ではながらく「ゆうどきネットワーク*1」が放送されていなかった。

最初は若者向けの総合バラエティー番組といった内容で、芸能情報や若者向けコンテンツが盛りだくさんだった。
ガリガリガリクソン氏もこの番組で存在を知ったなあ。

その後、学校訪問コーナーが好評になるにつれ、中身も学園生活を中心に取り上げるようになり、現在の「学校再発見バラエティー」を名乗るに至った。

 

ただ、「あほすき」のタイトルはやはり品がないでえ。

 

それではまた。

*1:のちに「ゆうどき」→「シブ5時」になる。