ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。大航海時代5再開しました。あとNHKドラマについて。

こんばんは。

モンスターハンター4飽きました。

ちょくちょくやるかもしれませんが、しばらく休みますわ。

 

WiiFitはここ28週間ずっと腹筋(ジャックナイフ)100回+α続いてまっせ。

 

今週から大航海時代5を再開した。

昨日までおいちょかぶイベントだったのでパパパット投資して終わり。

 

新たにプレイしたスマホゲーム。「信長の野望201X」。

 

 信長の野望の武将たちがウエアラブル端末やら現代兵器やらを持って戦う「フォーメーションRPG」。

 かつてスクウェア・エニックスファミコンSTGキングスナイト」が名乗っていたゲームジャンルである。

 雰囲気としてはメガンテメガテンこと女神転生風。

 異界から来た妖魔、ということで同じコーエーテクモの「討鬼伝」とのコラボは絶対やるんだろうなあ。

今はモバゲー(DeNA)の「戦国ロワイヤル」とのコラボやってますけど。

 

あと、NHK土曜ドラマの新作について。

 

www.nhk.or.jp

 

さだまさし氏の自伝小説が元らしいけど、これこそ連続テレビ小説にした方が良かったような気がする。

そういえばエイプリルフールネタ(つまり大嘘)として吉田拓郎氏の半生をドラマ化したものが連続テレビ小説に決定という話があった。

www.o-picnic.net

ドラゴンクエストヒーローズの続編がそれこそ連続テレビ小説並の速さで製作開始」と、それこそエイプリルフールと思われていたことが本当だったものだからこっちも本当だと思ったじゃないか。

 

それにしても、もう連続テレビ小説で男性主人公物は見られないのかなあ。

School Daysのようなドロドロ愛憎劇(殺し殺されもあるよ)というのもいいんじゃないかなあ。

 

それではまた。