ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。New3DSいいわあ。

こんばんは。今日は近況報告を。

 

New3DSを購入して1週間が経った。

いやあ、ホンマにいいですわあ。

特に起動するまでの時間が大幅に短い。なんというか。

サラマンダーより、ずっとはやい!!

という感じですわ。

ちなみによく「サラマンダーよりはやーい」と書く人がおりますが、「わが読売巨人軍は永遠に不滅です(長嶋茂雄)」「自分で自分をほめてあげたい(有森裕子)」と表記する並の間違いですよ。(正しくはそれぞれ「永久に不滅です」「自分で自分をほめたい」)

実際、「バッジとれ~るセンター」では旧3DSだと起動時に2分以上かかっていたが(ニンテンドーネットIDなどを読み込むため)、New3DSでは1分足らずで起動した。

 

あと、モンスターハンター4でも右スティックがあると任意で方向が向けるからすごく便利になった。まだ旧3DSの操作が抜けきらないため、慣れるまでには時間がかかりそうだが。

 

それではまた。ノシ