豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

近況報告。模索してきたスマホゲームをもう一つ紹介。

こんばんは。

中国麻雀のゲーム「雀友麻雀」で字一色が完成。

役満Wiiでは結局この手の役は上がれなかったからなあ。

ちなみに64点のスーパーコンボと言ってもいい役。そこに「圏風刻」=自風牌の2点、三元牌2組の6点もあり。

 

「将軍の栄光」

 オルクスオンラインとともにダウンロードしてみた。

ファイアーエムブレムなどひたすら仲間ユニットを守って進軍するタイプのストラテジーゲームに慣れきった日本ゲーマーに突きつける、本格的なストラテジー(戦略)ゲーム。

包囲効果やZOC(ゾーンオブコントロール。敵ユニットの周辺は素通りできない)もあるよ。

それにしてもファミコンウォーズファイアーエムブレムに毒されて悪の帝王を倒すとかそんなゲームになってしまったんだよなあ。「失われた光」もそうだし。

こちらが開発会社がスマホ向けにリリースしているゲーム作品。

EasyTech GameList

開発会社は中国(中華人民共和国)にあるようだ。

 

ねんがんの すれちがいmii広場のチケットを オールゲットしたぞ。

 

それではまた。