豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

今月最後の記事になると思います。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

やっぱり戦国IXA引退でしょう!!

 

今年に入った新シーズンから、合戦で全く結果が出なくなった。

こちらの全力兵力が、兵1剣豪にボロボロにされたり、戦闘結果には平然とスキルL10が並ぶようになり、心が折れた。

10月にいったん引退宣言の書状を同盟員に送るも、「せめてデータだけは残しては…」と慰留された。

そして今月、今度は何の宣言もせず、だまってデータを削除した。

以下はその経緯を示す過去記事。

 

 

 

 

思えば、2012年の秋から始めた気がするが、かつていた同盟員たちも、続々と引退していった。

最近のシーズンで私は廃課金組の同盟に居候させてもらっていたけど、なんか戦国IXAには自分の居場所が無いような気がしてきた。

時空覇王伝もそうだったが、やはり基本生き残るのは廃課金。

あと、合流攻撃するためにもモニターにずっと張り付いているというのも苦痛だった。せめて合流攻撃を時空覇王伝方式にしてくれれば…

 

まあ、いろいろぼやいたが、引退した今は何の感慨もない。

2年以上本当にありがとうございました。そしてさようなら。

 

年末年始はドラゴンクエスト7を進めることとゲームセンターCXのDVDを借りて視聴します。

紅白歌八百長、くそくらえ。

 

それではまた。年明けにお会いしましょう。ノシ