ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。

こんにちは。毎度のことながら1週間以上開いてしまった。

 

大航海時代5。

前回紹介したおいちょかぶイベント、スカウトチケットプラチナが手に入る100万ポイント分ぱぱぱっと投資して、終わり!

 

モンスターハンター4

このゲーム、3アウトでクエスト失敗したときの悔しさとストレス蓄積量は異常。結構理不尽なやられ方もあって久々に声を荒げてしまった…

ここ数年、ゲームセンターCX有野課長精神でどんなに理不尽なやられ方しても平常心を保っていたのになあ。

本当に有野課長は偉大やでえ。あの方「カイの冒険」で1ステージクリアするのに8時間もかかったりするのに「ああ、クソっ!」とか叫ばないのだもの。

 

この間のニンテンドーダイレクト

おーい、エースコンバット3DS版のバージョンアップ版に任天堂タイトルコラボって…

あんたがDS時代に発売した「ジェットインパルス」をお忘れかね。

あれはいいゲームだった。当時「スターフォックスコマンド」にタッチペンを強要したアホナ操作性を導入されてファンが怒り心頭だったところにこれが発売されて、「スターフォックスもこんな形ならよかったのに…」と言わせたのだぜ。

あと「戦国無双Chronicle3」も出るらしいが、3DSPSVITAのマルチで出るのなら私は迷わずPSVITA版を選ぶ。

 

それでは。