ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やっぱりアクシデント頻発は不具合だったんじゃないか。

こんばんは~。

 

この間、大航海時代5においてアクシデントが頻発する事態を報告した。

 

なんか昨日からやけに暴風雨やら座礁やらが起こるなあ。 - 豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

 

で、気づかなかったのであるが、不具合報告のお知らせというのがあった。

いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。 
以下の不具合の修正を行いました。 

以下の修正を行いました。 

●洋上で発生する出来事に、装備品による運が正しく動作していない不具合を修正しました。 

またあわせて、プレイヤーの名声Lvが20以下のときは、洋上で発生する出来事のうち、損害を被るものについて起こりにくくなるように調整いたしました。 

今回の不具合の補填については、また後日お知らせいたします。 

お客様におかれましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ありませんでした。 
これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いします。  

アヌビスやラーの船首像を着けているというのにアクシデントが頻発するのはどうしてもおかしいと思ったんだよなあ。

あと、本日、お詫びの品が届いた。

いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。 
以下の調整を行いました。 

●9月30日のアップデートで調整した、都市のレベルが変化する処理について、変化量を再度調整しました。 

また、10月3日に修正した不具合修正とも併せまして、補填として以下のアイテムを配布いたしました。 

・ジュエル×30 
・NP×3000 

このたびはお客様に混乱を招きしましたことをお詫び申し上げます。 

これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いします。 

なんか先月末のアップデートからいろいろおかしかったんだよなあ。

もっとしっかりしてくださいよーコーエーテクモさんよー頼むよー。

 

それでは~ノシ