ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

近況報告。

こんにちは。最近「デュラムおばさんのカップパスタ」がお気に入りのぶーにゃんです。

 

大航海時代5は新章「喜望峰へ」に入る。

ここにきてひたすら発掘ばかりのクエストが続く。

最近最高級レアが全然来なくなった。

ゴールドチケットもレアしか来なかったし。

 

スマホゲームは「殺麩羅」というゴロツキ会社の新作ゲームが評判良いということでやってみたが、案の定課金ガチャに当選確率が公表されていなかったので即刻アンインストール。

当選確率が書かれていないゲームは絶対に手を出さない方がいいですよ。

こういうのがガチャ依存症を作り出すのだ。

当選確率が公表されていればたとえいい結果にならなかったとしても「ああ、こんなものか」とあきらめがつくが、公表されていないと「もしかしたら次は…!!」とドツボにはまってしまう。

 

それでは。最近本当に暑い。