ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

キャンディークラッシュSaGaにはまってます。

おはようございます。

 

今日から新カテゴリスマホゲーム」を開設。

 

ここでは現在はまっているスマホゲームを紹介したり、進行状況などを報告しようと思う。

 

以前課金くじで数千円分払ってはずればかりだったことをつづったが、まあ泣き言をぼやいてもしゃーない。

 

今回は無課金でまったり楽しめるゲームをここに紹介しよう。

 

「キャンディークラッシュSaGa(King)」

 

最近軍師官兵衛ともう一人誰?が出演しているCMが放送されているゲーム。

(すみません、うち芸能界には疎いものでタレントの名前もろくに覚えられませぬ)

 

これも基本プレイ無料で特定アイテムに課金しているシステムであるが、いわゆる「ガチャ」の類はない。(そもそもガチャを入れるようなゲームではないし)

クリアを容易にするアイテムの購入に課金システムが導入されている。

まあいずれもチートアイテムと言って差し支えないので^^;

 

このゲームの存在を知ったのはFacebook友達(同時にリア友でもある)にFacebook上で勧められたからである。

 

やってみたら本当に面白い。

その友達はだいぶ先に進んでいる様子。

現在はその友達に追いつこうと奮闘中。

 

ちなみにこのゲーム、以前にもCMやっていたんですね。(ファミ通app記事)

 

おまけ

大航海時代5。

f:id:sgtyamabuunyan:20140429064526p:plain

怪奇!NP10連スカウトに最高級レア航海士が!