豚猫大好きぶーにゃんのゲーム&趣味日和

豚みたいに丸々太った猫が大好きな私、ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。カテゴリによっては(特にNHK)かなり主張めいたものが多いので不快であれば興味あるカテゴリのみブックマークくださると幸いです。

ついに最高級レア航海士降臨!

こんばんは。4月ももう下旬ですね。

 

大航海時代5、ついに私の元に最高級レア航海士が降臨した。

 

f:id:sgtyamabuunyan:20140422230706p:plain

f:id:sgtyamabuunyan:20140422230721p:plain

ヴァスコ・ダ・ガマフェルディナンド・マゼラン

昨日の記事に綴ったイベントの報酬、スカウトチケットゴールドで引き当てた。

本当は最高級レアはプラチナで引き当てる予定だったのだがこれはうれしい誤算。

 

それにしても中にはNPスカウトで最高級当てているんですよねえ。

私はいまだにこちらでは当たっていない。

 

あと、やっぱり航海士の枠が小さすぎる。

結構レア航海士がたまっているのでそれを育成したいのだが、覚醒させるために同じ種類を複数育てないといけない。

これを数人分用意するだけで枠がパンパンだ。

やっぱり使わないレア航海士はリストラしたほうがいいのかも…

 

発掘の方はアテネ隣のマケドニア拠点を最奥まで発掘し、黒海の新しい海図をゲット。カッファを見つけることができた。

今は北海エリアのスコーネ拠点を発掘している。

 

それでは。