ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

さあ、看板娘解体ショーの始まりや~。

こんにちは。

 

大航海時代5は現在絶賛発掘中。

新しい海図を求めて日夜遺跡発掘にいそしんでいる。

 

そんな発掘と交易の日々を癒してくれるのが、酒場(イスラム文化圏では酒は禁忌のため「休憩所」になっている)の看板娘たち。

 

彼女たちに話しかけたり、贈り物を贈ったり、遺跡で発見したものを話題にすると次第に親密になっていき、最高段階になると特別報酬がもらえるのである。

 

一番最初に親密になったのはイングランド在籍時にロンドンで出会ったクレア。

f:id:sgtyamabuunyan:20140417130457p:plain

 

次はバルト海エリアで海賊討伐に当たっていた時に会ったストックホルムイングリッド

f:id:sgtyamabuunyan:20140417131921p:plain

ただ、この人「王様は素晴らしい人」と話す時があるんだけど、スウェーデン王国はまだ実装されていないんだよなあ…

 

最後にヴェネツィアで資金提供していた時に出会ったソフィア。

f:id:sgtyamabuunyan:20140417133508p:plain

ヴェネツィアの資金提供といえば、よくコメント欄で「たまりまくる金貨をNPや資材などに交換できないかなあ」という文言を見かけるんだけど、この資金提供のクエストがその金貨の交換だと私は思うんですけど。スカウトチケットの時もあるし。

まあ常に発注されているわけではないから金貨があまりまくるには変わりないけど。

 

おまけ

f:id:sgtyamabuunyan:20140417134249p:plain

ついに武田信玄の初期スキル「風林火山 颯」を念願のレベル10にできたぜ。

 

それでは。