ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

やることが単調になってきた。しかしクソではない。

こんにちは。

まとまった額の課金をしてしまったことを3日後の今も後悔しています。

 

さて、今日は再び大航海時代5。

やっぱりすぐに行動力が切れてしまうなあ。

あと、私は今爵位を上げるために頑張っているのであるが、そのための貢献度を上げる手段が遺跡などを発掘して見つけたものを報告するだけというのが厳しい。

大航海時代2ではシナリオによっては都市に投資することで爵位を得られるのがあったと思うのだが。

 

おかげで交易が完全に死んでしまっている。

遠いところに物を売りさばく→その金で投資することにあまり意味がないのだ。

 

最近はレア航海士の方もあまり当たらなくなった。

当たったとしてもダブり。

 

でもクソではないよ。

確かに稼働当初のごたごたや、ひたすら単調なゲーム展開はいただけない。

しかし時空覇王伝のように課金をあおって札束ひっぱたき合戦に誘導させようとしていないだけましだと思う。

 

それではまた。