ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

39+40ワールドでの天上くじの結果は…

こんばんは。

信長の野望・創造にはまって更新が滞ってました。

今日サービス開始予定していた「大航海時代5」がサーバー負担過多とかでログインすらできない状態になっている。

本当は夕方からサービス開始らしかったが、一夜費やしても終わらない状況になっているみたいだ。

ただきちんとゲームできるようにしてほしい。私にできるのはこれを祈ることだけ。

ゲームが始まらないのをあーだこーだ怒ってmygamecityは炎上しているようだけど、きちんとしてくれればいいだけ。私は待ってるから。大航海時代2をやりこんだものとして。

さて、戦国IXA、33-36ワールドに続いて39+40ワールドも新シーズン開始。

シーズン開幕のお約束、天上くじの御開帳。

f:id:sgtyamabuunyan:20140319002204p:plain

 

北畠具教。養子に送り込まれた織田信雄に殺されてしまうくっそ哀れな戦国大名

うーん、今回の天上くじはダメみたいですね。

32-36ワールドの方はくじチケットが天上くじ引く枚数に満たなかったので今シーズンは引けません。

 

それにしても大航海時代5、unityエンジン使ってるんですね。

鬼武者Soulもunityエンジンを使用していたなあ。

なんかインターネットブラウザの娯楽コンテンツ作成するためのエンジンらしい。

 

大航海時代5についてはできるようになるまで祈るしかない。

 

それではまた。