ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

最近の動向

こんにちは。

最近の動向を箇条書きにして書きたいと思う。

 

戦国IXAが来月シーズン終了するが、盟友の一人で1年間一緒だった人が、

ついに引退を表明された。

理由はほかの楽しみや仕事がいい意味で多忙になり、IXAに時間を割けなくなったこと。

 

最近の缶コーヒージョージアのCM。やたら「男」を強調していて気持ち悪い。

ジェンダーに縛られた世界観は虫唾がはしる

 

最近の煙草広告にまた日本人がちらほら出てきていること。

ヤニ臭い人生がそんなにいいのかね。

まあ嫌煙主義者は煙草病裁判で大敗北を喫しており、

日本は煙草が文化になっていることは間違いないけどね。

 

それでは。