ぶた猫ぶーにゃんのゲーム&趣味日和

私、ぶた猫ぶーにゃんのゲーム、趣味をつづった日記です。最近は「リングフィットアドベンチャー」「NHK」が中心です。

ねんがんのプレイヤーランク10にしたぞ。

おはようございます。

前回の記事で戦国IXAの限定武将ゲットのためにブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ(BDPB)をやらされる話をしたが、ねんがんのプレイヤーランク10にたっせいしたぞ。

f:id:sgtyamabuunyan:20131106082438j:plain

それにしてもこれ、重いわ。

スターギャラクシーも大概重いんだけど。

スクウェアエニックスブラウザゲームは重いよなあ。

あ、鬼武者Soulも重くてやめたんだっけ。

 

あとBDPBはRPGの常識があまり通用しない。

まず白魔法(回復役)があまり役に立たない。

大抵の戦闘では回復が間に合わずやられるか戦闘が終了することが多い。

あと弱点を突いて攻撃するよりもとにかく全体攻撃アビリティ覚えて物理で殴ればいいというのもねえ。特に狩人の乱れ打ちが効果的。

 

これは次はドラゴンクエストモンスターパレードとIXAのコラボもくるで。

その予習としてアカウント作成もした。

 

おまけ

f:id:sgtyamabuunyan:20131106083816j:plain

 

炎くじで当たった土田御前。

鉄砲隊円陣もち。

活躍はまだまだ先になりそうだ。

 

それでは。